TatsunoOtoshigo’s blog

ゲーム攻略やアプリ紹介について書いてます。高校でアルバイト禁止なのでブログで稼ぐ!よろしくお願いします。

高校生ゲームブロガーのパソコン環境

 

f:id:TatsunoOtoshigo:20200503030413j:plain


こんにちは。

タツノオトシゴです。

 

今回はタイトルの通り、僕のブログ環境について話していきます。

 

 パソコン

僕が使っているパソコンはONKYOの「PT65EGP-SJA」です。

可もなく不可もなく、ごくごく普通なノートpcです。

ブログを書くには十分なスペックで動作面で不満を感じることはあまりありません。

しかし、バッテリーが切れるのが早かったり、結構重たいので外出先で使うには不向きです。

Amazonのリンク先↓

www.amazon.co.jp

 

マウスとキーボード

マウスはElecomの「EX-G Bluetooth BlueLEDマウスです。

キーボードはElecomの「有線静音フルキーボード(TK-FCM090SBK)です。

マウスはサイドボタンが付いていて、かなり使いやすいです。

キーボードは静音のものを選びました。家族の目が気になる方におすすめです。

マウスのリンク先↓

www.elecom.co.jp

キーボードのリンク先↓

www.elecom.co.jp

 

モニター

モニターはASUSの「VP247HA」です。

2画面で作業していますが効率がめっちゃ上がります。

ブルーライトを軽減させる機能を持っており、長時間見ていても目が痛くならなです。

またフルHDで画質面でも文句無しです。

モニターのリンク先↓

www.asus.com

 

iPad

appleの「iPad 第6世代 9.7インチ」です。

ゲームをメインにしているブログなので絶対に欠かせないです。

最新機ではないですが、最近のゲームも高設定で難なく遊べます。

あまりにも有名なので紹介はいりませんね笑。

iPadのリンク先↓ (ドコモは関係ないです)

www.nttdocomo.co.jp

 

スマホ

スマホLGの「G8X thinQ」です。

2画面という面白いスマホです。

YouTubeを見ながらもう片方の画面でラインをすることもできる最高なスマホです。

紹介しきれないので一度下のリンクへ飛んでみて下さい。

スマホのリンク先↓ (ソフトバンク関係ないです)

www.softbank.jp

 

トトロ

僕の机の上にはいつからか白くて小さいトトロが住みついています。

10㎝くらいの可愛いトトロです笑。

Twitterのアイコンがそのトトロです。

僕のTwitterhttps://twitter.com/blog_tatsuno

 

ということで今回は高校生ゲームブロガーのパソコン環境についての話をしました。

参考になれば幸いです。

 

 

「読者になる」ボタンと☆ボタンを押してくれると嬉しいです。