TatsunoOtoshigo’s blog

ゲーム攻略やアプリ紹介について書いてます。高校でアルバイト禁止なのでブログで稼ぐ!よろしくお願いします。

漢字検索もこれでおk!? 手書きで漢字検索できるアプリ

こんにちは。

タツノオトシゴです。

 

早速ですが皆さん、「漢字」読めますか?

ほとんどの方は今、「読めるに決まってる」とか「舐めてる?」と思いましたね。

僕も漢字くらい読めると思っていた矢先の事です。

友人に聞かれた漢字を読むことが出来ませんでした。

その漢字がこちらです。

漸く

「しばらく」と思った方も多いのではないでしょうか?

実はこれ「ようやく」と読むんです。

 

この漢字読めなかった方、この記事に出会えて良かったですね。

読めたよって方にもいつか「?」ってなる漢字と遭遇するかもしれないので最後まで読んでいってください。

 

おすすめのアプリはこれだ!

これです⇩

 

漢字辞典 - 手書き漢字検索アプリ
漢字辞典 - 手書き漢字検索アプリ

開発元:Trips LLC

無料
posted withアプリーチ
結構、精度も高く反応も早いです。
僕もたくさん使うようになりましたが誤検索されたことは一度もありません。
数ある漢字検索アプリの中で断トツでおすすめです。
 

使い方

 使い方もすごく簡単で誰でも簡単に使うことが出来ます。
まずアプリを開いて

f:id:TatsunoOtoshigo:20200507232715p:plain

四角の中に調べたい漢字を書きます。
今回は「漸」とします。

f:id:TatsunoOtoshigo:20200507232922p:plain

書いたら下のバーに候補がいくつか出てきます。

候補に出てきたらその漢字をタップします。

f:id:TatsunoOtoshigo:20200507233200p:plain

そしたら上のほうに音読みと訓読みが出てきます。

ここでweb検索をタップすると

f:id:TatsunoOtoshigo:20200507233408p:plain

goo辞書でこの漢字がつく単語を調べることが出来ます。

 

 

いかがでしたか?最後まで読んでくれてありがとうございます。

参考になれば幸いです。

 

「読者になる」ボタンと☆ボタンを押してくれたらうれしいです。